FD宣言

お客様本位の業務運営に関する方針
*(FIDUCIARY DUTY)*

Ⅰ.お客様本位の業務運営
お客さまに寄り添い、ニーズを的確に把握します。
親切・丁寧・迅速にご意向に沿った弊社取扱商品をご提案します。

Ⅱ.お客様への適切な情報提供
お客さまの目標実現のため、弊社取扱商品に関する重要な情報について、
適切かつ十分な情報提供を行います。

Ⅲ.利益相反の適切な管理
商品提供会社から支払われる手数料にとらわれることなく、品質の高い商品を選定します。
お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理してまいります。

Ⅳ.手数料等の明確化
弊社取扱商品を提案する際に、お客さまが負担する手数料、
その他費用の詳細を理解いただけるよう明確にご説明します。

Ⅴ.従業員に対する教育の徹底
お客さま本位の業務運営を実現するための環境を整えるとともに、
その取り組みが適切に評価される体制を構築します。

お客さま本位の業務運営に係わる方針の取組に関する指標の策定
*(KEY PERFORMANCE INDICATOR)*

Ⅰ. 継続率・早期脱落率
お客さまの意向に沿って、利益を守る最適な商品の提供、分かりやすい説明がなされた結果として、お客さまに信頼いただきご満足いただいた証が継続に繋がると考えます。
よって、保険契約の継続をそれらを計る指標の一つとします。

生命保険 25ヶ月継続率 96.7%(2021年集計)

Ⅱ. 人材育成の取組み
お客さまに商品内容を十分にご理解いただくため、またお客さまの状況に応じた商品・サービスを提供できるよう、知識の習得や知り得た知識を確実なものにし実践していくための研鑽に励むことを目的に、定期的な教育・研修を行います。また、社員がやりがいのもてる職場環境の充実を図っていきます。

周辺知識の勉強会・研修実施数 月2回、年24回以上

今後も、本宣言に基づく業務運営の状況について定期的に検証、見直しを行い、これまで以上にお客さまにご満足いただけるよう、さらなる推進に取り組んでまいります。

アルシアコンサルティング株式会社

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